【トルネコ3・ポポロ異世界】 石像モチーフになるようなモンスターは最強説①20230514

0 Comments

石像モチーフ縛り勧誘対象
・ドラきち
・テンテン
・ウィズ
・ビータン
・トテツク
・ラキマ
・マイケル
・ガニー
・グルンガ
・キートン
・ギーガ
・バクサン
※同じモチーフ系統だけど絶対に違う種族のモンスターは対象外にしてます。
行きづまったら解禁するかもだけど、解禁したところで対して難易度に影響しないラインナップ笑
・どろすけ
・ゲーツ
・ガルロ
・ワイズ
・ようじ

今年の目標は…
・バリチャレ異世界打開しましょう→できた!
・ゴーレムコンボ旅終わらせましょう
・ゴーレムだけ冒険2回は打開したいね
・ポポロ異世界3時間切ってみたい→切れた!

お気軽にコメント頂けますと嬉しいです!
※クソ雑魚キャプボなので、映像・音声乱れが生じることがございます(TT)

☆Twitterアカウント

ウチの配信を盛り上げてくれるイカれたメンツを紹介するぜぇ!(その時ハマってるものとかでコロコロ変えてきます。)

スリちゃん:
僕。会社でぼっちちゃん。会社のかっこいいお姉さんとゴーレムとヒロアカが好きなナヨナヨ系男子。ただ最近お姉さんの闇を見てションボリしてます。ゴロちゃんにプロポーズしたら「幸せにします」って逆プロ返事でした。

ポポロ:
よくピロる。オクレイマンがやられるくらいなら自分がやられていいと少し思ってる。草神と身代わりとハラモチが好き。

デク(スラリン):
ワンフォーオール9代目継承者。クソナード。

かっちゃん(ベスター):
爆発さん太郎。7:3坊や。最近熱い。

ゴレのエサ(もんじゃ):
切込隊長。オクレイマンスカウト要員。

ナメーリュ(ナメール):
kz枠。起きたらそれなりに愛情注ぐ。スリちゃまの日本語教室をやり遂げちょっと饒舌になった…?

なでしこ・リンちゃん・綾ちゃん(ホイミン):
みんな大好きゆるキャン△3人娘。3期発表おめでとう🎉

ドラきち:
あまり狙わない。よく腐らされる。

ペンペン(タンギー):
ゆるキャン△3人娘をペンコンで育てる為だけに狙う。

ラブプラス(ラブレス):
誤射枠。よくなでしこを焼く。ラブプラスは名前だけ知ってる。

あやか:
仁義外れ。卑怯者の女。

オクレイマン(ゴーレム):
切り札。こいつが起きなきゃ始まらない。異世界のバランスブレイカー。全てのドープアイテムはコイツに食わせる。「スリッドチャン、オレ、ガンバル‼︎」

青ゴレ(メル):
主人公。とりあえず生中的な。所詮はオクレイマンの下位互換。

トゥワイス(スモグル):
個性 2倍。お小遣い稼ぎ程度のスモコンを行う為、日夜拷問ソムリエに痛めつけられている。

守若の兄貴(かまきち):
蟷螂拳の達人。よく刺身にされる。

そげキング・リリカス(リリー):
外道。起きたらそれなりに愛でる。

シャモ(キーメ):
惑星シャモから連れて来られた奴隷①。マドコンのお供に。「あっ、シャモ星!」

インセクター羽蛾(ハエール):
とりあえず生中枠。扱いはぞんざい。

ムッコロ(コロリン):
「オルァクサマヲムッコロス‼︎」

犬(犬):
特定外来生物。殺○分案件。

スペちゃま(スペック):
マスコット枠。日の目を浴びる前にポポロがおっちんじゃう。最近限界を感じた。

轟焦凍(ヒョウマ):
浮遊ではサラブレッドを存分に発揮して無双するイケメン。水以降は持て余す。

シルバニア・クソ猿(シルバ):
スピード厨。割と好き。

カラクリン(キラーマ):
日本語教室やり遂げたけど、内部AIの改善は見られませんでした。

カメムシ(カーメン):
補充要員。よくホイミで昇天する。

いしぞう:
攻略本勧誘推奨モンスター。

マドハンド:
仁義外れ。ばっちぃ。

牛①(牛):
特定外来生物。くさい。

バカ(バーサーカー):
狂人。嫌い。

五条先生(シャーマン):
特級呪術師。逆らっちゃいけない。

Mrs.Green Apple(ミスター):
1番好きな曲は「我逢人」

ウィズ:仁義外れ。

プラスじいちゃん(ゲーツ):
年寄りを労われっていうのは嘘。

イレイザーヘッド(オーメン):
個性 抹消。我らが頼れる相澤先生。その瞳に写ったものは自由を奪われる!

トテ(トテツク):
説明しよう!スリッドはトテ病を患っており、あのオレンジのシルエットを見ると勧誘せずにはいられないのだ!
チートの一角。最強です。

ヘルメス(ヘルトス):
神速特急便。

じーちゃん(メキラ):
惑星シャモから連れて来られた奴隷②。「ワシは悪くねぇ!シャモのせいじゃあ…」
とくつかないと運用難しいよね。

半魚野郎(グレマン):
バリナボ村を植民地にした外道。「その名は2度と口にするなと言ったはずだ。」

赤ガニ・軍曹・不動遊星(グルンガ):
サテライトのクズ野郎。見ると勧誘したくなる。

トビー:
特定外来生物。繁殖力異常。

デビアン:
忘れた頃に暴れる。

高砂の兄貴(エミリー):
オクレイマンと喧嘩しちゃうからあまり狙わない。狂人姉貴。

ゴミ(だいまどう):
仁義外れの外道。腹掻っ捌いて○んでくれ。

シャイトウさん(シャイト):
gmなのは知ってるけどちょっと使ってみたい。

ガルパン(ガルロ):
美味しい。ガルパンは見たことない。

ディード:
キモい。

まぞっほ(キートン):
仁義外れだけど完全な悪とは言い切れない憎めないヤツ。

アーカン:
攻略本勧誘推奨モンスター。

クソ牛(クソ牛):
特定外来生物。くさい。すき焼き食べたい。ホントに嫌い。

モストン:
最強。リビハンを許すな。

赤木の旦那・魚住・花形…etc(フライダ):
頼れる大黒柱。とりあえず生中枠。

キマリ(デビット):
通して。

アデュー・ギーガ:
オクレイマンの噛ませ。アデュパンでよくポポロの内臓がスムージーにされる。

ハマーン・バクサン:
肝の据わった背筋あるやつ。でも嫌い。

イマジン:
硬すぎ。

イッシー:
強すぎ。

タマゴロ:
ウザすぎ。

ブラバン:
仁義外れ。勝てない。

ピカチュウ達:
「ピーカチュッ!」。オクレイマンの目潰すのやめろ。

ドラゴス:
回復定数150。

ファロ:
嫌い。痛い。

信号機(ビート・ラキッズ・メラード):
特定外来生物。攻撃音がスリッドのくしゃみに似てる。

ゴメちゃん(ドラタル):
神の雫。起きたら打開が約束される?

エンデヴァー(ヨガジン):
地味だけど好きだよ。

リュウグウ(ドーラ):
日本語教室でまさかの奮闘を見せて好感度上がりました。

おランガー(ランガー):
魔窟狂人兄貴①。よく仁義外れようじをグリンしてる。ランガーが…?

ラブプラス(ラプラス):
魔窟狂人兄貴②。たまにルカナンばっかのトンチキムーブして役に立たない。ラブプラスさっきいたとか言わない。

おデマシン(デマシン):
魔窟狂人兄貴③。強すぎてスリちゃんも距離を置きがち。日本語教室では大変お世話になりました!デマシンが…?

シャモ星(スタッキ):
惑星シャモ。滅多に起こさない。

ようじ:
ピンクの悪魔。仁義外れ。許すな。

じごにぃ:
癒し。強い。ピロ率おかしい。

ラスター:
よくオクレイマン消し飛ばすから嫌い。

ダース:
ラスボス。ここまで強いと逆に清々しい。

この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。
© SPIKE CHUNSOFT/ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SUGIYAMA KOBO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です